ヨーロッパの新潮流!
パフォーマンスと快適性を高次元両立!
TracTive Touring Line Supension System
トラクティブ ツーリングライン サスペンションは、ストリートでのより優れたパフォーマンスとスタイリングの両立、および純正以上の快適性を提供するために開発された、全く新しいコンセプトのサスペンションシステムです。
![tractive_logo](https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2023/06/tractive_logo.jpg)
車種に応じて様々な仕様を設定
ショックは純正アッパーマウントの流用を前提に車種別設計され、バネ形状やレートを最適化したEibach Springを組み合わせることで、休日のドライブや普段使いでも疲れることのない卓越した乗り心地が体感可能です。
ストラットタイプ
![fig_0101](https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2023/06/fig_0101.jpg)
![fig_0102](https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2023/06/fig_0102.jpg)
正立式タイプ
![fig_0103](https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2023/06/fig_0103.jpg)
![fig_0104](https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2023/06/fig_0104.jpg)
世界最速の電子制御システムを搭載
ツーリングライン最大の特徴は、世界最速性能のダンピングバルブ(特許取得済み)を備えた電子制御ダンパーをベースに、純正の電子制御モードに対応する「PnP」、および専用コントロールユニットを使用した独立型「ACE」の2タイプを設定。
標準装備のEibach Springは、スプリングレートの最適化、20mm〜30mmの標準ダウン量、スプリングプラットフォームによる+10mm~-10mmの調整量を確保しています。(車種により異なります)
Touring Line PnP
![fig_0201](https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2023/06/fig_0201.jpg)
●純正車両に標準搭載されている電子制御ショックにプラグイン接続するだけで、優れた乗り心地性能を発揮するPnP(プラグ&プレー)タイプ。コクピットに内蔵された純正の切り替えスイッチがそのまま使用できます。
![fig_0203](https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2023/06/fig_0203.jpg)
配線等を傷付けることなく、従来通りのモード切り替えが可能。
また、モードに応じた最適な乗り味が体感できます。
Touring Line ACE
![fig_0303_02](https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2023/06/fig_0303_02.jpg)
![fig_0304_02](https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2023/06/fig_0304_02.jpg)
●車種専用に最適化したACEショックに、高感度多軸Gセンサーを備えたコントロールユニットをプラス。ダンピング、ロール、ピッチが瞬時に設定できます。設定がモニターできるディスプレーと専用配線キットを付属する独立型タイプです。